2015年7月8日水曜日

不幸なことが起こってもしあわせ。

宇宙の法則では、不幸なことが起こってもしあわせことなのです。
例えば、病気になってもしあわせことなのです。
常識では、不幸なことです。不幸なことをしあわせに思えとは、
常識人なら、頭がおかしいじゃないのと思われると思います。
宇宙の法則では、しあわせなことが起こっても、不幸なことが起こっても、
同様にしあわせなことなのです。

宇宙の法則に沿った生活をしていると、病気になる要因がなくなるので、
病気になりにくくなります。
宇宙の法則に沿った生活をしていると、トラブルになる要因がなくなるので、
トラブルが少なくなります。

したがって、その上で病気になったり、トラブルになったりするのは、時間が
経てば、しあわせなことだったということがわかるのです。
「人間万事塞翁が馬」なのです。

「人間万事塞翁が馬」とは、ある青年が飼っていた馬が逃げ出し、村人たちが
落胆しているだろうとなぐさめに来ました。その時、青年は
「いやいや、必ずしも落胆することではないですよ」
と言いました。村人たちは、強がり、負け惜しみを言っていると思っていました。
ところが、しばらくすると、逃げ出した馬が、山にいた野生馬を数頭連れてきて、
青年の飼う馬の数が増えました。つまり、青年の財産が増えたのです。
青年の言う通りのことが起こったのです。

不幸なことだと思っていたことが、時間が経つと、実はしあわせなことだったと
いうことです。
この常識に囚われない、常識を超越した思い方が大事です。
何が起ころうと、プラス思考で対処することが大事です。

そう思って、毎日生活することが大事です。
そう思って、毎日仕事をすることが大事です。

あなたが自分の持ち味を活かして、社会貢献されることをお祈り致します。
あなたに良いことがたくさん起きますように。

0 件のコメント: