2015年7月12日日曜日

感動は、自分の創造エネルギー

私は現在、歌創りの仕事をしていますが、私が歌創りを始めたキッカケは、
作詩家、作曲家、編曲家、制作販売関係者の人たちが、私が感動する歌を
創り、聴かせてくれたからです。
もし、彼らが感動する歌を創ってくれなかったら、私は歌創りの仕事をしていま
せん。100%断言できます。

私にとって、感動は、自分の創造エネルギーだからです。
私の場合、感動すると、自分も感動する歌を創ろうという思いが湧いてくるの
です。そして、実行してテーマや設定やメロディーや歌詞がひらめいてくるのを
待ちます。そして、徐々に歌を完成させていくのです。
歌詞よりも作曲編曲の方に感動を感じます。

自分の天職かどうかの判断材料の一つに、その仕事に感動したことがある
ことが挙げられます。
例えば、プロの野球選手になるなら、野球選手のプレーに感動したことがある。
プロのサッカー選手になるなら、サッカー選手のプレーに感動したことがある。
プロの画家になるなら、画家の描いた絵に感動したことがある。

現在各分野で活躍している人たちは、自分の仕事を選ぶ時に、感動体験が
あったと思います。
その感動が、その仕事をしようと決めた大きな要因になったと思います。

あなたも、感動したものの中に、天職があるかもしれません。

すなわち、あなたが好きで、得意で、感動したものの中に、天職があると
思います。

まだ天職が見つからない人は、あなたの天職が1日も早く見つかることを
お祈り致します。
天職が見つかり励んでいる人は、奇跡を起こし、社会貢献されることを
お祈り致します。

0 件のコメント: