2015年7月19日日曜日

仕事は楽しくやろう

仕事をいやいやながらすると、いい結果はでません。
仕事をしょうがないからすると、いい結果はでません。
仕事を生活するためだけですると、いい結果はでません。
仕事を苦しい思いですると、いい結果はでません。
いくら一生懸命に努力してやっても苦しい思いですると、いい結果は
でません。

なぜ、いい結果がでないのか?
それは、上記のような気持ちですると、その思いが商品やサービス
にこもり、お客さんに以心伝心で伝わり、いい印象を与えないので、
買ったり利用したりしなくなるからです。

自分の仕事を通して、相手をしあわせにさせていただこうという思いで
楽しく仕事をすることが大事です。

また苦しい思いになった時は、嘘でもいいから
「楽しい、楽しい、楽しい」
と声に出して、楽しい思いで仕事をする努力をすることが大事です。

商品やサービスに楽しい思いがこもっていれば、お客さんに以心伝心で
伝わり、いい印象を与えるので、買ったり利用したりするようになります。

仕事をする以上、お客さんに商品やサービスを買ったり利用したりしていた
だかなければ、仕事をした意味がありません。
どうせやるなら損する仕事をするのではなく、得する仕事をしましょう。

あなたが自分の持ち味を活かして、社会貢献されることをお祈り致します。

参考文献
◆斎藤 一人氏の本
http://ganbaruzo.fc2web.com/hsaitou.html

0 件のコメント: