2015年6月21日日曜日

改めて常識を100%捨てることが大事な理由

おかしなことを言うなあと思うと思いますが、これから常識が、いかにあなたの
可能性を失くしてしまうか説明します。 
仮に、あなたが野球をしていて、イチロー選手のように、一流のメジャー野球
選手になろうと思った場合、この話を、あなたの回りの人に話したら、どういう
答えが返って来るでしょうか?
あなたの回りのほとんどの人は、常識人なので、
「大きな夢を持つのはいいけど、現実的には無理だと思うよ」
「イチロー選手のような才能がないと無理だと思うよ」
と否定的な答えが返ってくると思います。
それを聞いて、あなた自身も
「やっぱり無理だよなあ」
と諦めてしまうと思います。
そもそも、あなた自身が常識人ならば、一流のメジャー野球選手になろうと
思っても、すぐに無理だよなあと否定的な考えが浮かんできて、人に話す前に
あっさり諦めててしまうと思います。

常識で考えていると、自分自身で「無理」と判断してしまい、自分で可能性を
摘み取ってしまいます。
本当は、無理ではないのに、最初はお金もコネも飛び抜けた才能も必要
ないのに。

ただ、前提条件があります。
それは、あなたがやろうとしていることが、好きで得意かどうかです。
好きで得意でなければ無理です。好きでも得意でもない、ただ大金を
稼ぎたい、有名になりたいという思いなら無理です。

例えて言うなら、
あなたがバラなのに、桜の花を咲かせたいと思っても無理です。
あなたがみかんの木なのに、桃を実らせたいと思っても無理です。

好きで得意ということは、
あなたがバラなので、バラの花を咲かせたいと思ったら咲かせることが
できるのです。
あなたがみかんの木なので、みかんを実らせたいと思ったら実らせる
ことができるのです。

したがって、自分は、何が好きで何が得意なのかを知る必要があります。
自分は勉強は苦手だが運動は好きで得意、特にサッカーが好きなら
一流のサッカー選手になれる可能性があります。
自分は運動は苦手だが絵を描くのが好きで得意、特にアニメが好きなら
一流の漫画家になれる可能性があります。

好きで得意なら、可能性は充分あります。
後は、そうなるには、どうしたらいいかを考えて生活していればいいのです。

そうすると、
「こうしたらいいんじゃないか」
「ああしたらいいんじゃないか」
とかひらめきがどんどん浮かんできます。
また、人や本やインターネットやテレビなどから、有益な情報が得られた
りします。それらの情報を活かしていけばいいのです。
ひらめいたことを実行していく。それを続けていくだけでいいのです。
好きなことをするので、楽しく続けていくことができます。

そうしていると、常識では実現不可能だと思われたことが、実現
してしまうのです。
これが、宇宙の法則です。
宇宙の法則に沿って生活していると、見えない力が加勢してくれます。
宇宙の法則に沿って仕事をしていると、見えない力が加勢してくれます。

人生は一度切り、後悔しない人生を送れます。
楽しいワクワクした人生が送れます。

だから、常識を100%捨てて、宇宙の法則に沿った生活をすることが
大事なのです。

あなたも、今すぐ常識を100%捨てて、宇宙の法則に沿った生活を
することをお勧めします。

◆宇宙の法則
http://ameblo.jp/tuiteruz/entry-10891483771.html
無理をしないで、あなたのできそうなところから始めることを、お勧め
します。

あなたの夢や目標が叶いますように。
あなたに良いことがたくさん起きますように。

0 件のコメント: