2013年12月25日水曜日

★「なかよしこよしの歌」(いじめ防止の歌 小学生用)youtube動画

★「なかよしこよしの歌」(いじめ防止の歌 小学生用)youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=9pCEGHKkIz0
・お父さん、お母さんへ
自宅でもお子さんに、この歌を聴かせて一緒に歌って、いじめをしない心を
育んでいただけたらと思います。
・小学生用のいじめをなくすための歌です。全国の小学校で、毎週月曜日
の朝、授業が始まる前に各クラスにあるスピーカーから、この歌を流し、
その歌に合わせて全員で歌って、子供たちにいじめをしない心を育むために
創りました。昼休みはBGMとして流すのもいいと思います。いじめ防止の話を
するより、歌いながらいじめをしない心を育んだ方がはるかに効果があります。
歌詞とメロディーも覚えやすく親しみやすく創りました。是非、子供たちに歌わせ
てあげて下さい。

0 件のコメント: